無撚糸地タオルで人気のブランドTOP3を紹介します

無撚糸地タオルの分野でも人気ブランドとしての地位を確立しているのはやはり今治タオルです。

無撚糸地は今治のいわゆる本流とは少し異なるものの、その精神は受け継がれています。

ストライプなどの無地以外のデザインも人気があります。

近年人気ブランドとの名を上げてきているのがヒオリエです。

大きめのサイズのタオルを数多く販売しているブランドであり、極めて高い吸水性を持っていることが人気へとつながっています。

無撚糸地のブランドとして人気が高まっているメーカーと言えば、他にも日繊商工が挙げられます。

わた雪のように柔らかい手触りが一般人気のポイントとなっており、特にバスタオル等の分野で大きな売り上げを記録しています。

関連記事

  1. シャーリング生地タオルで人気のブランドTOP3を紹介します

  2. 麻(リネン)のタオルでおすすめブランドTOP3を紹介

  3. 防ダニ機能が高い寝具とは?特徴について詳しく解説します

  4. 綿(コットン)タオルのメリット・デメリットについて紹介します

  5. 綿(コットン)のタオルでおすすめブランドTOP3を紹介

  6. パイル生地|タオルの生地別のメリット・デメリットとは?