洗濯後のタオルをふわふわに保つために押さえておくべき3つのポイント

毎日使用する日用雑貨として、誰もが所持しているのがタオルです。

顔を洗ったあと・入浴後に必ず使って、毎日洗濯をするのも基本です。

洗濯後、タオルの肌触りが悪いと思われたことはないですか。

ここでは洗濯後のタオルをふわふわに保つための、押さえておくべきポイントをご紹介します。

ふわふわに仕上げるには必ず、柔軟剤を使用しなくてはいけません。

洗剤だけだと汚れは落とせてもふわふわにすることができないわけです。

また脱水時間は長くても30秒までにすることです。

遠心力が加わり過ぎると、タオル全体の生地を傷めてしまいます。

乾燥機を使用して乾かすのもNGです。

乾かすときは物干し竿に広げるようにして干して、しっかりと水分を自然に蒸発させましょう。

関連記事

  1. パイル生地タオルで人気のブランドTOP3を紹介します

  2. 洗濯後なのにタオルが臭うその理由とは?原因について詳しく解説します

  3. 綿(コットン)のタオルでおすすめブランドTOP3を紹介

  4. ワッフル織地タオルで人気のブランドブランドTOP3を紹介します

  5. 麻(リネン)のタオルでおすすめブランドTOP3を紹介

  6. シャーリング生地タオルで人気のブランドTOP3を紹介します