シャーリング生地|タオルの生地別のメリット・デメリットとは?

タオル生地には様々な種類のものがありますが、その1つにシャーリング生地と呼ばれるものがあります。

シャーリング生地が使われたタオルにはメリット・デメリットがあるのが実情です。

メリットに挙げられる事はプリントした際のデザインの再現性が良いことです。

タイルをひっかけにくく、軽くてかさばらない、肌触りの良さなどもメリットです。

反対にデメリットとしては、水を吸いにくいことが挙げられます。

実際に使っている人からも水を吸わないので嫌だと言う声が多く聞かれるものの、これは設計上の理由です。

シャーリング生地はどちらかと言うと高級タオルの分類となりますが、肌感がいまいちとも言えるでしょう。

メリット・デメリットを把握し使用を検討しましょう。

関連記事

  1. 防ダニ機能が高い寝具とは?特徴について詳しく解説します

  2. マイクロファイバータオルのメリット・デメリットについて紹介します

  3. 洗濯後のタオルをふわふわに保つために押さえておくべき3つのポイント

  4. 無撚糸地タオルで人気のブランドTOP3を紹介します

  5. 無撚糸地|タオルの生地別のメリット・デメリットとは?

  6. 知っていると便利なタオルの種類とその活用法について紹介します