ガーゼ生地|タオルの生地別のメリット・デメリットとは?

毎日顔を洗ったり、入浴後にはどなたでもタオルを使用して水気を取られるものです。

タオルと一口に言っても綿生地からガーゼ生地という2種類の素材で作られています。

ここではガーゼ生地にスポットを当てて、メリット・デメリットを見ていくことにしましょう。

まずガーゼ生地のメリットは、肌が弱い方でも肌荒れを防ぎながら利用できる点です。

赤ちゃんでも使用できるタオルなので、アトピー性皮膚炎であっても問題はありません。

デメリットを述べると、吸水力が弱いという点です。

綿生地よりもはるかに薄いので、バスタオルには不向きです。

また一枚当たりの価格が高いという点もデメリットになります。

メリット・デメリットをよく把握して購入をしましょう。

関連記事

  1. 防ダニ布団の正しい選び方とは?押さえておくべき3つのポイント

  2. 知っていると便利なタオルの種類とその活用法について紹介します

  3. シャーリング生地タオルで人気のブランドTOP3を紹介します

  4. シーツを洗う頻度はどのくらい?おすすめの頻度と理由について説明します

  5. ワッフル織生地|タオルの生地別のメリット・デメリットとは?

  6. 綿(コットン)タオルのメリット・デメリットについて紹介します