タオルのふわふわを持続させる干し方のコツを大公開します

洗濯しつづけているうちに、タオルのふわふわ感が無くなってしまった経験はありませんか?タオルのふわふわを持続させる干し方のコツをご紹介します。

まず、なぜタオルのふわふわ感が失われてしまうのかを確認しましょう。

それは、買ったばかりの時は空気を含んで一つ一つまっすぐ上を向いていたタオル生地の繊維が、水に濡れたことで寝てしまうからです。

これを解決するには、タオルの繊維が上を向くように干すことが必要です。

洗濯機から出してそのまま干すのではなく、両手で生地をほぐすように伸ばして干す。

これが大切です。

また、干す場所も工夫しましょう。

繊維が空気をよく含むように風通しのよい場所に干すことをおすすめします。

以上の干し方に気をつけて、ぜひタオルのふわふわ感を長く楽しんでくださいね。

関連記事

  1. マスクをしてもメガネが曇らなくなる便利アイテムBEST3

  2. 消臭機能付きラグマットを選ぶ時に押さえておくべき3つのポイント

  3. 着圧サポーターで人気の高いブランドTOP3を紹介します

  4. 短時間で乾かしたい!タオルが時短で乾くコツを紹介します

  5. 自宅でもできる?尿漏れ対策方法について詳しく紹介します

  6. 消臭機能付きラグマットとは?仕組みについて詳しく解説します