タオルのふわふわを持続させる干し方のコツを大公開します

洗濯しつづけているうちに、タオルのふわふわ感が無くなってしまった経験はありませんか?タオルのふわふわを持続させる干し方のコツをご紹介します。

まず、なぜタオルのふわふわ感が失われてしまうのかを確認しましょう。

それは、買ったばかりの時は空気を含んで一つ一つまっすぐ上を向いていたタオル生地の繊維が、水に濡れたことで寝てしまうからです。

これを解決するには、タオルの繊維が上を向くように干すことが必要です。

洗濯機から出してそのまま干すのではなく、両手で生地をほぐすように伸ばして干す。

これが大切です。

また、干す場所も工夫しましょう。

繊維が空気をよく含むように風通しのよい場所に干すことをおすすめします。

以上の干し方に気をつけて、ぜひタオルのふわふわ感を長く楽しんでくださいね。

関連記事

  1. マスクにはどんな種類がある?購入前に知っておくと便利な情報を紹介します

  2. 意外と知らないマスクの正しい選び方について詳しく紹介します

  3. 消臭機能付きラグマットを選ぶ時に押さえておくべき3つのポイント

  4. マスクをしてもメガネが曇らなくなる便利アイテムBEST3

  5. かわいいくて機能性も抜群のラグマットで人気のブランドTOP3

  6. シェードをオーダーするときに押さえておくべき3つのポイント