愛犬の健康維持のために!噛むだけでオーラルケアができるおもちゃTOP3

愛犬の歯の健康を気にしている方が多くいると思われます。

虫歯や歯周病になると大変なので、日頃からオーラルケアをする必要があります。

オーラルケアはおもちゃを?むだけで簡単にすることが可能です。

1つ目はペティオのかんでるCORNになります。

噛みごたえのあるツイスト形状ですし、小さなかけらを飲み込んでも無害なので安心です。

2つ目はSundrawyのおもちゃになります。

耐久性に優れた天然ゴムを使用していますし、ベーコンフレーバーの香りが付いているので愛犬が喜んでくれるはずです。

3つ目はガブボールです。

外側だけでなく内側にも施された無数の突起によって、歯の汚れが落ちやすいことが特徴として挙げられます。

また、内側におやつを仕込むこともできます。

関連記事

  1. 小型犬が大喜び!人気のおもちゃBEST3を大公開します

  2. ペットのおもちゃを選ぶ時に押さえておくべき3つのポイントとは

  3. 小型犬用のベッドを選ぶ時に押さえておくべきポイントについて紹介します

  4. 愛犬のお留守番!ひとり遊びにおすすめのおもちゃBEST3

  5. 中型犬のための防寒着が人気のブランドTOP3を紹介します

  6. 中型犬用のベッドを選ぶ時に押さえておくべきポイントについて紹介します