小型犬用のベッドを選ぶ時に押さえておくべきポイントについて紹介します

小型犬は飼いやすいので人気が高いです。

そこで、小型犬を飼う際に必要になるベッド選びについて見ていきます。

小型犬用のベッド選びでは寒さ対策ができることが欠かせません。

チワワやトイプードルは寒さに弱いため、小型犬用はドームタイプがおすすめです。

ドームタイプはかまくらのような形になっていて、熱が逃げにくいため冬でも快適に過ごせます。

また、若い犬には耐久性の高さも重要なポイントです。

若いうちは噛んだり、おもちゃにして遊ぶことが多いので、耐久性が低いと簡単に壊れてしまいます。

落ちついて過ごせるようになるまでは、耐久性の高いベッドを選ぶべきです。

高齢になったら、足腰の負担を考えて段差の低いものが適しています。

関連記事

  1. 愛犬の健康維持のために!噛むだけでオーラルケアができるおもちゃTOP3

  2. 大事なペットの歯磨きグッズの正しい選び方について紹介します

  3. 大事な愛犬の乾燥対策の正しい方法について紹介します

  4. 中型犬用のベッドを選ぶ時に押さえておくべきポイントについて紹介します

  5. ペットのおもちゃを選ぶ時に押さえておくべき3つのポイントとは

  6. 小型犬のための防寒着が人気のブランドTOP3を紹介します