大型犬が大喜び!人気のおもちゃBEST3を大公開します

初めて犬を飼うとどういったおもちゃを与えるべきか、困惑します。

特に大型犬では何を与えるべきなのか迷ってしまう人も少なくありません。

ここでは大型犬にとり人気のおもちゃを3種類ご紹介します。

一つ目は噛むおもちゃです。

ガムなどと表現されることも多いです。

犬にとっておいしい味付けのものがあったり、味はついていないがロープを幾重にも重ねた強度の高い噛み応えのあるものなど多々あるんです。

犬にとっては正常な歯の発育や歯磨きの意味もあるので、積極的に与えましょう。

次いで人気があるのは、鳴るおもちゃです。

ブーブーと噛むたびになると、それが非常に面白く感じます。

最後にご紹介するのは、普遍的であり定番であるボールです。

投げてそれを追うことで、犬本来の本能をむき出しにしストレス発散できます。

関連記事

  1. 犬にも乾燥対策が必要!理由について詳しく解説します

  2. 小型犬用のベッドを選ぶ時に押さえておくべきポイントについて紹介します

  3. 大型犬用のベッドを選ぶ時に押さえておくべきポイントについて紹介します

  4. ペットのおもちゃを選ぶ時に押さえておくべき3つのポイントとは

  5. 飼い主とペットが一緒に遊べるおすすめのおもちゃTOP3

  6. 大型犬のための防寒着が人気のブランドTOP3を紹介します