飼い主とペットが一緒に遊べるおすすめのおもちゃTOP3

飼い主とペットが一緒に遊ぶことができるおすすめのおもちゃは、ボールです。

昔からある古典的なおもちゃですが、飼い主が投げると喜んでペットが取りに行くので、飽きずに楽しむことができます。

押すと動物の鳴き声のような音が鳴るタイプのボールは、興味をそそるためさらに興奮して取りに行ってくれるはずです。

大型犬であれば、フリスビーもおすすめです。

ペットに向かって投げると、大きくジャンプして受け取ってくれるので楽しめます。

屋外でペット一緒に遊ぶの適切なおもちゃです。

そして、ロープも飼い主とペットが一緒に遊ぶのに適したおもちゃです。

特に犬は引っ張り合いをするのが大好きなので、飼い主と綱引きのような遊びが楽しめます。

関連記事

  1. ペットのおもちゃを選ぶ時に押さえておくべき3つのポイントとは

  2. 中型犬が大喜び!人気のおもちゃBEST3を大公開します

  3. 種類が豊富!愛犬が喜ぶおもちゃの人気ブランドTOP3

  4. 大事な愛犬の乾燥対策の正しい方法について紹介します

  5. 犬に防寒着は必要?正しい防寒対策の方法を紹介します

  6. 愛犬の健康維持のために!噛むだけでオーラルケアができるおもちゃTOP3