小型犬が大喜び!人気のおもちゃBEST3を大公開します

小型犬が喜ぶおもちゃは、音の出るボールタイプの玩具です。

犬が噛んでも破れずに、有害な物質を含まないおもちゃを選び、一緒に遊ぶようにします。

定番なのが噛むと音のするボールです。

犬が興味を持って積極的に遊んでくれることにより、人間との良好な関係性を築きやすくなります。

小型犬に人気なおもちゃの2つ目は、ぬいぐるみ型の引っ張り玩具です。

犬は小型犬でも大型犬でも、噛んで引き合うのが人気の遊びになります。

引っ張り合う時の力加減で関係性を覚えて、手加減をしたり社会性を身に付けると言われているのです。

最後は犬の歯磨きガム型の食べるおもちゃです。

犬の歯はとても丈夫ですが、時々は歯磨きをしてあげなければなりません。

歯磨きガムはおやつと歯磨きタイムを一緒に出来る、飼い主も犬もうれしいおもちゃなのです。

関連記事

  1. 種類が豊富!愛犬が喜ぶおもちゃの人気ブランドTOP3

  2. 犬にも乾燥対策が必要!理由について詳しく解説します

  3. 大型犬用のベッドを選ぶ時に押さえておくべきポイントについて紹介します

  4. 大型犬が大喜び!人気のおもちゃBEST3を大公開します

  5. 雨の日もお散歩したい!ペットの雨具選びに役立つ3つのポイントとは

  6. 飼い主とペットが一緒に遊べるおすすめのおもちゃTOP3