愛犬のお留守番!ひとり遊びにおすすめのおもちゃBEST3

愛犬のお留守番で一人遊びをさせたい場合は、口に加えられるダンベル形状のおもちゃがおすすめです。

口に加えて運べるので一人遊びに最適ですし、留守番の最中の口寂しさが紛れるので、愛犬のおもちゃに適しています。

愛犬のお留守番のお供に適している一人遊び用のおもちゃといえば、木製やゴム製で口に入れても安全なものが狙い目です。

木製である程度大きさがあるものであれば、口に入れても飲み込む心配がないですし、成分が溶けだして健康を害する心配も避けられます。

ゴムも同様で、天然ゴムで作られているものであれば、怪我をする心配もありません。

耐久性の高いぬいぐるみのようなおもちゃは、愛犬の留守番におすすめの一人遊びができるおもちゃです。

噛んでも簡単に穴が開きませんし、ストレス発散になりますから、留守番の際に感じる寂しさによるストレスを紛らわせるのに最適です。

関連記事

  1. 小型犬が大喜び!人気のおもちゃBEST3を大公開します

  2. 大事な愛犬の乾燥対策の正しい方法について紹介します

  3. 大型犬が大喜び!人気のおもちゃBEST3を大公開します

  4. 愛犬の防寒着を選ぶ時に押さえておくべきポイントについて紹介します

  5. 種類が豊富!愛犬が喜ぶおもちゃの人気ブランドTOP3

  6. 犬にも乾燥対策が必要!理由について詳しく解説します