ペットのおもちゃを選ぶ時に押さえておくべき3つのポイントとは

かわいいペットと遊ぶときに必須なのがおもちゃです。

でもせっかく買ったのに見向きもしてくれないなんてことあると思います。

ただおもちゃの選び方次第でもっと楽しく遊んでもらえるかもしれません。

ここではおもちゃを選ぶときに抑えておくべき3つのポイントについて解説します。

まず1つ目は場面にあったものを選ぶことです。

一緒に遊ぶ用なのか一人で遊ぶ用なのか、それによっておもちゃの種類も変わってきます。

2つ目はサイズです。

大きすぎると加えられなかったり、小さすぎると誤飲の原因となってしまいます。

安全のためにもペットのサイズに適したおもちゃを選ぶようにしましょう。

3つ目は硬さです。

口にくわえたときにしっかり噛めるのか、振り回しやすいかなども大事な選び方です。

種類や成長度合いによって変わるので、適した硬さのものを選ぶ必要があります。

正しいおもちゃの選び方でペットとより楽しい生活を送りましょう。

関連記事

  1. 中型犬用のベッドを選ぶ時に押さえておくべきポイントについて紹介します

  2. 愛犬のお留守番!ひとり遊びにおすすめのおもちゃBEST3

  3. 種類が豊富!愛犬が喜ぶおもちゃの人気ブランドTOP3

  4. 大事な愛犬の乾燥対策の正しい方法について紹介します

  5. 犬に防寒着は必要?正しい防寒対策の方法を紹介します

  6. 雨の日もお散歩したい!ペットの雨具選びに役立つ3つのポイントとは