ペットのおもちゃを選ぶ時に押さえておくべき3つのポイントとは

かわいいペットと遊ぶときに必須なのがおもちゃです。

でもせっかく買ったのに見向きもしてくれないなんてことあると思います。

ただおもちゃの選び方次第でもっと楽しく遊んでもらえるかもしれません。

ここではおもちゃを選ぶときに抑えておくべき3つのポイントについて解説します。

まず1つ目は場面にあったものを選ぶことです。

一緒に遊ぶ用なのか一人で遊ぶ用なのか、それによっておもちゃの種類も変わってきます。

2つ目はサイズです。

大きすぎると加えられなかったり、小さすぎると誤飲の原因となってしまいます。

安全のためにもペットのサイズに適したおもちゃを選ぶようにしましょう。

3つ目は硬さです。

口にくわえたときにしっかり噛めるのか、振り回しやすいかなども大事な選び方です。

種類や成長度合いによって変わるので、適した硬さのものを選ぶ必要があります。

正しいおもちゃの選び方でペットとより楽しい生活を送りましょう。

関連記事

  1. 小型犬が大喜び!人気のおもちゃBEST3を大公開します

  2. 犬にも乾燥対策が必要!理由について詳しく解説します

  3. 飼い主とペットが一緒に遊べるおすすめのおもちゃTOP3

  4. 愛犬の健康維持のために!噛むだけでオーラルケアができるおもちゃTOP3

  5. 大型犬のための防寒着が人気のブランドTOP3を紹介します

  6. 中型犬用のベッドを選ぶ時に押さえておくべきポイントについて紹介します