愛犬の防寒着を選ぶ時に押さえておくべきポイントについて紹介します

冬に愛犬を散歩させる時、防寒着の存在は欠かせません。

しかしただ闇雲に選ぶのではなく、犬種に応じた防寒着を購入し着させなければなりません。

愛犬の体毛が長いか短いかでも防寒着の選び方は変わってきますし、その地域の気温や湿度についても同様です。

雨や風、雪に合わせた素材を選ぶよう考慮しても良いでしょう。

またサイズの問題もあります。

愛犬にとって防寒着が大きすぎると寒さ対策が半減してしまいますし、逆に小さすぎると犬が動きにくくなりストレスにつながってしまいます。

購入する前に愛犬のサイズを正確に測っておき、それに合わせて専門店で選ぶと良いのではないでしょうか。

もし正しいサイズが掲載されているなら、ネットショッピングで購入手続きをしても構いません。

関連記事

  1. 愛犬の健康維持のために!噛むだけでオーラルケアができるおもちゃTOP3

  2. 犬に防寒着は必要?正しい防寒対策の方法を紹介します

  3. 大型犬のための防寒着が人気のブランドTOP3を紹介します

  4. 飼い主とペットが一緒に遊べるおすすめのおもちゃTOP3

  5. 中型犬のための防寒着が人気のブランドTOP3を紹介します

  6. 愛犬のお留守番!ひとり遊びにおすすめのおもちゃBEST3