認知機能を維持するサプリがある?仕組みについて詳しく紹介します

認知機能の維持に役立つサプリとしては、まずフェルガードが挙げられます。

アルツハイマー病の原因物質を抑えて、認知機能を維持すると言われています。

有名なアミロイドβが脳内に溜まると、記憶や思考能力に悪影響があるのです。

ラットだけでなく、人間にも効果があることが実験によりわかっています。

次にオキシカットという、多くの成分が配合されたサプリです。

コエンザイムQ10やビタミンCなど馴染み深い成分も入っています。

こちらも実験によって認知機能の維持、改善効果があると報告されています。

最後にβラクトリンというサプリです。

牛乳の発酵食品に多く含まれる成分ですから、副作用の心配をすることなく継続できます。

チーズなどを食べるよりもサプリから摂取するほうが効率的です。

関連記事

  1. 布|マスクケースのメリット・デメリットについて紹介します

  2. 尿漏れとは?意外と知らない原因について詳しく説明します

  3. PUレザー|マスクケースのメリット・デメリットについて紹介します

  4. 乾燥肌さん必見!多く摂った方がいい食べ物を一挙公開します

  5. 睡眠の質を向上させるために押さえておくべきポイントにとは

  6. 健康・美容に影響する睡眠の質について詳しく解説します