メガネが曇らないマスクのつけ方について詳しく説明します

日常的に眼鏡をかけている人は、マスクをつけることでメガネが困ってしまうことに悩んでいる人が多いかもしれません。

しかしマスクの着け方次第で、メガネの曇りを軽減することができるでしょう。

簡単にできる着け方としては、マスクの上の部分を1回内側に折り込みます。

これにより顔とマスクの間にできる隙間が減るので、曇りにくくなるでしょう。

マスクを折り曲げる代わりに、折りたたんだティッシュを挟んでも同じような効果が得られます。

近年ではメガネを曇らないようにするために、クロスやスプレーなど、曇り防止アイテムが販売されるようになりました。

これらを使うことで一定時間の効果が得られるため非常に便利です。

マスクを選ぶときにメガネが曇らないことをうたっている商品を選ぶことも1つの手段です。

関連記事

  1. 女子必見!コーディネートが楽しめるおしゃれマスクTOP3

  2. 消臭機能付きラグマットとは?仕組みについて詳しく解説します

  3. 感染リスクが低い場所でのおすすめのマスクをご紹介します

  4. 尿漏れパンツを購入する際に気を付けておくべき3つのポイント

  5. 短時間で乾かしたい!タオルが時短で乾くコツを紹介します

  6. マスクをしてもメガネが曇らなくなる便利アイテムBEST3