短時間で乾かしたい!タオルが時短で乾くコツを紹介します

雨の日や湿度が高い日は、厚手のタオルなどがなかなか乾かず困ってしまうものです。

一日中干していたのにタオルが生臭い、そんな経験がある方は少なくないでしょう。

タオルを短時間で乾かすコツの一つとして、干し方が挙げられます。

洗濯物は基本的に、上の方から乾いていきますので、タオルなど長い形状のものは縦に干すのがポイントです。

またなるべく洗濯物同士の距離を開けて、風が通るように並べると良いでしょう。

室内干しの際にタオルを短時間で乾かすコツは、扇風機などを活用することにあります。

一枚だけ干す場合は、タオルをコの字に囲うような形に吊り、扇風機の風を内側にあてるようにします。

こうすることで、タオルの全面に風が当たり、効率よく乾かすことができます。

関連記事

  1. 意外と知らないマスクの正しい選び方について詳しく紹介します

  2. タオルのふわふわを持続させる干し方のコツを大公開します

  3. 着圧サポーターで人気の高いブランドTOP3を紹介します

  4. 意外と難しい?シンプルなラグマットを選ぶ時のコツとポイントを紹介します

  5. 消臭機能付きラグマットを選ぶ時に押さえておくべき3つのポイント

  6. 自宅でもできる?尿漏れ対策方法について詳しく紹介します