むくみに効果あり!着圧サポーターの正しい選び方について紹介します

むくみに効果があるとされている着圧サポーターですが選び方は非常に大切です。

まずはサイズを確認して選ぶようにしてください。

サイズが合っていないと十分な効果が得られないだけでなく、逆効果になってしまったり痒みが出てしまう事があります。

商品によってサイズに幅がありますので必ずサイズ表などを確認するようにしましょう。

また圧力も注意して見たいポイントです。

むくみ改善には圧力が高ければ高い方がいいと思われがちですが、これも個人差があり合う合わないを見極める必要があるものです。

そして圧力は寝る時に着用するのか、日中使用するのかで変わってきますので注意してください。

一般的には、日中は圧力高い方が良く寝る時は弱い方がおすすめとされています。

ご自分に合った選び方で着圧サポーターを選び、快適なむくみ対策をしていきましょう。

関連記事

  1. 短時間で乾かしたい!タオルが時短で乾くコツを紹介します

  2. マスクにはどんな種類がある?購入前に知っておくと便利な情報を紹介します

  3. 感染リスクが高い場所でのおすすめのマスクをご紹介します

  4. 安全なマスクの外し方とは?押さえておくべき3つのポイント

  5. 着圧サポーターで人気の高いブランドTOP3を紹介します

  6. 消臭機能付きラグマットとは?仕組みについて詳しく解説します